2006/07/18(火)朝からお祭り

朝、始業前からお客さんのサーバが止まったらしく馬鹿な課長3人と部長数名がどこの部署が担当なのか、なんで本来担当している部署から連絡が来ないのかみんなで怒鳴りあっていた。

ちょっと踊る大捜査線の幹部3人のようだった。下っ端の人間はみんなあきれて見てたけどお祭り好きな人は参加していた。

お昼の後ドトールでコーヒー飲んでたら、隣りに専門学校生らしき二人がマイクロソフトオフィススペシャリストの試験の話をしている。

Linuxとか話してるよ。そして間違ったことを話してるよ。指摘したい会話に加わりたい。

 やっぱり現場経験に勝るものは無いと思ってる。未経験の分野は弱いですけどね