2006/07/10(月)放置一日目

放置一日目

今日からCCNAの研修。

「この研修は自習形式で最後の日に試験をします。」

と言われた。なんのための研修なんだ!

暇じゃないのにこんな研修申し込むんじゃなかった。

朝から夕方まで放置プレイです。試験さえなければ遊べるのに

OSPFとNATとAclとサブネットが怪しいのでなんとか良い勉強方を考えようと思う。

IGRP、EIGRPは単語しか覚えていない。

FRは捨てることにした

みなとみらいで一人寂しくブレイブストーリーを見ることにした。

レイトショー初体験

2006/07/09(日)あさがおの写真

あさがおの写真

昨日は麻の涼しい着物で浅草行ってから入谷の朝顔市へ行って朝顔を買ってきた。

 月曜から金曜まで横浜で研修なので、前泊のため部屋に朝顔を入れてタイマーで5分ごとに1枚写真を撮るようにセットして家を出てきた(一般にインターバル撮影と言うらしい)

水をあげることができないのでもしかすると朽ちていく写真が撮れてしまうかも

もしくは震度4の地震で三脚が倒れて途中から意味不明な写真が撮れるかもしれない。

2006/07/08(土)麻の着物来た

麻の着物来た

5月から気になっていた麻の着物が届いた。 これで浴衣替わりに夏祭り、花火大会に行ける。

やっぱり麻は木綿に比べると風通しが良い。

電車の中だと寒いかも

早速、明日麻の着物で浅草の甘味処オフに行ってきます。久しぶりに仕事以外の楽しみなことだ

2006/07/04(火)バチスタ始めました

バチスタ始めました

介護支援システムのセットアップ2台目

 サーバの箱を開ける時に朝田龍太郎並のカッターさばきをした写真

今回はサーバとクライアントタイプ。

今日はサーバのセットアップ

MS SQL 2000サーバとかすごいことができるソフトなんだろうけどインストールするだけで、データベースの操作は他のソフトがやってくれる。

と思ったらSQLサーバのインストールミスった

OSから再インストール決定!

徹夜するほど余力が無いので明日にしよう