2006/05/20(土)三社祭@浅草

 同期の翔ちゃんと浅草で待ち合わせ。

浅草に行ったら三社祭をやっていた。

 「並木蕎麦」というお店が有名なようなので、行ってみたら人が並んでいた。

そばをすすってから、雷門方面へ戻る。

01_2

 仲見世通りはみこしが通って、雷門前の交差点は人でいっぱい。

ワッショイワッショイ聞いていると、ちょっと飛び入り参加したくなる。

 出店が出ていた。浅草は年中お祭りのような気もするが、ひさしぶりにラムネを買ってみた。

 写真を撮ってもらったら、俺の姿は子供の浴衣姿みたいだなぁ・・・。

02_1

 浅草寺でおみくじを引いていたら、外国の女性の人が俺の写真を撮ってくれたのだが、

英語話せないので、話しかけられなかった。

 三社祭は明日もやっているので、祭り好きな方、行かれてみては?本格的な浴衣美人もいましたよ。

 明日は仕事してます。

2006/05/18(木)着物きたー

 仕事が終わってから、携帯に電話があったので、出たら先日の三越の人だった。

「着物の仕立てができましたので、いつでもお越しください」

というわけで、着物ができたので、さっそく、家で着てみた。

 調子に乗って、下駄で家の外に出てみたら、部屋のドアの前で会社の先輩とはち合わせ。

「何やってるの?」と聞かれて、「これからゴミを捨てに行こうかと・・・」と俺。

「いつもその格好なの」と聞かれて「・・・浴衣の練習みたいな物です」と俺。

 ジョジョで言うザ・ワールドって奴ですか?

しかし、はき慣れない下駄+着物なので、階段の上り下りが大変。

歩き方にコツがあるようだけど、慣れるまで電車に乗るだけで一苦労しそうだ。

 雪駄に慣れてから、下駄への移行を検討中。

めがね部的には、着物には縁なしメガネより、黒縁めがねのほうが時代を逆行させてくれて良い感じです。

0605171

2006/05/13(土)つくばへ散歩

つくばへ散歩

写真は「朝日ソーダ」青い花1巻に出てきます

ミルクホール@鎌倉

これから、さいとさんのところへ遊びにつくばに行ってきます。

茨城はあまり行ったことがないのでどんな所か楽しみ

つくばエクスプレスのおかげで1時間半で行けちゃいます

2006/05/12(金)ナスとナースを聞きまちがい

ナスとナースを聞きまちがい

写真は「彼女と彼女の猫」ぽいホーム@埼京線武蔵浦和駅

 午前、産業医と面談した。会社を長期に休むかは1週間考えることにした。

午後

 病院でネットワークの試験。普通は稼働前に試験だと思うのですけど…

 金曜なので病院に常駐しているメンテナンスの人と夕飯を食べた。

料理の付け合わせでナスが出てきて

「俺ナス嫌いなんですよ」

と言われたのを

「俺ナース嫌いなんですよ」

と聞き間違え

「やっぱり仕事は大変だよねぇ」

と真面目に答えた俺。話が噛み合わなかった。

 恥ずかしい。

2006/05/11(木)胃が痛い

胃が痛い

写真は大崎駅から見える森つきのビル

 おととい、昨日と五月病で休んでしまった。

 2ヶ月くらい会社休んじゃおうかなぁ

と本気で考えてます。

 今日は朝から胃が痛くて胃腸薬を飲んで出社。お昼前にも胃が痛い。

たぶん胃炎だと思うけど医者に行くか悩むなぁ

だれか胃に良い食事6回分のメニューを考えてください。できれば実践します

とりあえず牛乳は胃に良さそうだ