2006/10/01(日)夜のピクニック

 今日、映画館はファーストデイで千円で映画を見られる日。

萌え萌え課長と「夜のピクニック」を見に行ってきた。

千円で見られるから?日曜日だから?映画館は混んでいた。

原作か「ピクニックの準備」で予習していない人が本編を見たら意味がわからない映画だと思う。

 隣でいちゃついているカップルの方が面白かった。

 萌え萌え課長が泣いた「フラガール」を見た方がよかった。

「全米が泣いた」よりは信頼しているつもり。

「ワイルド・スピードX3」も人気が高かったよ。

気になる映画

地下鉄に乗って 10/21~

「三丁目の夕日」の焼き直しかなぁ?感があるけど見てみたい。

ただ、君を愛してる 10/28~

 題名が韓国映画ぽいけど、市川拓司の恋愛寫眞を映画化。何年か前に読んだ原作は面白かったです。

 宮崎あおいが気になるところ。

椿山課長の七日間 11/18~

 原作は浅田次郎で西田敏行だから笑わせてくれるはず。

2006/09/29(金)銀座仕事飲み

都内で仕事。簡単な作業だったので予定より2時間早く終わった。

 銀座事務所に寄ったら、いつも世話になっている医療チームが打上げをやるというので参加した。

 銀座の飲み会なんて久しぶりだなぁ。かなりうまい飯と酒と楽しい時間でした。

明日も都内で簡単な仕事。

仕事終わってからどこに遊びに行こうか考え中

2006/09/27(水)IT+α

 最近自分の中で、情報技術に関する興味が頭打ちになりつつある。

ネットワークとかサーバとか難しくて付いていくのが大変。ネットワークとサーバの知識オンリーでやっていくのに限界を感じてしまった。

というわけで、ネットワークとサーバの高度な部分は他の人にまかせることにしようかと思う。

 ここ数ヶ月仕事で介護システムのセットアップをやっているので、仕事で使う単語が、HSRPとかUpLinkFastとかVlanではなくなった。

 最近仕事で出てくる単語で、情報系はせいぜい「トランザクションログ」「データベースバックアップ」くらい。

 お客さんの業務用語で「介護保険」「給付管理」「レセプト」「ケアプラン」「地域包括支援センター」。

このあたりの単語は先輩に聞いても答えが返ってこないので、営業や医療専門の部署に聞いて勉強するしかない。

介護とか医療事務に関する勉強をしたい気がする。

訪問介護と訪問看護の違いがよくわからないんですもの。