2011/12/04(日)クリスマス商戦何を選択すべきか?

ボーナス出たので何を買おうか悩んでいるので、資料を作ってみた。

クリスマス商戦何を選択すべきか?


以下はSlideShareに資料をUPした内容のテキスト版なので、画像も貼り付けたSlideShare版を参照ください。

■1枚目
気づいたらクリスマス&ボーナス商戦ですこんな物がほしい!

・今コンデジが無いので、マイクロフォーサースのデジカメ
・35mmFullサイズセンサーのEOS 5D mk2もAmazonで16万円まで安くなって魅力的

でも最近写真撮ってないんだよなぁ (´・ω・`)
 +
最近EOS KissX3と単焦点レンズで綺麗な写真が撮れることを知ってしまった。

■2枚目
なべさんのPanasonic DMC-GF2を借りて撮ってみたが縮小すると良さが伝わりにくい?(リンク先の資料参照)

なべさんと話しながら「写真って構図が難しいよね」って話になった。
今年の夏コンデジで撮った手持ち花火も良い感じ。写真は構図&被写体が大切なのか?(リンク先資料参照)

とりあえず、今あるカメラで乗り切ろう。

■3枚目
ノートパソコンがほしい!
ここ数週間パソコンを持ち歩いているけど、やっぱり軽いノートパソコンがいいなぁ。やっていることはWeb、twitter、Facebook見たり
ノートパソコン高いけどいいなぁ。

でもiPadどうなんだろう?魅力的な気がする

■4枚目
iPad導入によるメリット
1.ノートパソコンより軽い 重視ポイント!①
 →モバイルノートに比べれば軽い。今持ち歩いているのがカタログ値1.5kg   カバンが軽くなるのでいつも入れたままに出来るかも。

2.電池が長持ち
 →今のノートPCは3時間くらいはバッテリーがもつけど、   iPadならばノートPCに比べれば電池が長持ち。

3.スマホより画面が大きい 重視ポイント!②
 →1時間ネットするのにスマホは画面が小さいし、キーボードが押しにくい。

4.みんなで見られる 重視ポイント!③
 →これから忘年会・新年会シーズン。飲み会で一年間を振り返る写真やWebをみんな で飲みながら見るにはノートパソコンよりiPadのほうが見やすい。

■5枚目
iPad2買っていいっすか?
END