2011/07/06(水)ガラケーから更新

110702_1749~0002.jpg
110702_1535~0001.jpg


まだガラケーから更新できるのだろうか?と気になった。

以前は暇なとき(主に通勤・通学中)にブログ形式の日記ということでその日にあったことで、一番記憶に残ることを携帯のメールに書き留めて週に2~3回は投稿していたつもりだけれど、いつの間にかその習慣が無くなり、twitterに移行しつつ、twitterからまた、日記に戻ってきてみたらどうかと思った。


ブログ形式の日記を書いているときだと、書きながらその日にあったことをよく振り返る。
そして日頃の「面白いことはないかなぁ」というネタ探しの感度が高い。

世の中はスマートフォン主流だけどメール打つのにはいまだ、ガラケーのキーを打っている安心感が心地よくて、スマホに移行できないあたりはきっと「オッサン」に分類されてしまうんだろうなぁ。


twitterもblogもメールから更新できるのが結局シンプルで一番好きだったりする。