2010/04/11(日)オンライン飲み会

100405_2315~0001.jpg

昨晩、ustreamの生中継テストをしたあとにskypeで前の会社の同期とオンライン飲み会になった。

数週間前に週三回くらい外で飲んでいた時期があり、さすがに毎週飲み代が一万円以上かかるのはつらいので、コスト削減のために、オンライン飲み会に興味を持っていたら今回、みかげたんが話に乗ってくれた。

オンライン飲み会のメリットは飲み代が安いこと、終電を気にしなくてよいこと、参加者の地理的距離が関係ないこと、眠くなったら布団ですぐに眠れるなどたくさんある。

新しい取り組みということもあり、どれくらい続くかわからないけど色々と試行錯誤してみようと思う。