2009/05/11(月)愛着のある物体

090508_1555~0001.jpg

愛着の強い性格なので、使い慣れたものが無くなると悲しい。

今までに無くして悲しんだものは仕事で使い慣れたカッターナイフや、中学の卒業記念にもらった三文判。

最近、ピンクの蛍光ペンを無くしたらしい。
80円くらいで買えるものだけど、最初に入った会社で配属先された自分の机の引き出しに入れてあって使い込んで最近インクが切れ気味だった。

「無くした」と言い切りたくないのは、実はどこかの荷物や会社の机引き出しに紛れているのではないかと期待している。

蛍光ペン1本無いだけで最近不便な思いをしているので今日買ってきた。