2007/08/19(日)[勉強]前期実習終了

[image-a:saeki:200708/:070819_0859~02.jpg:small:070819_0859~02.jpg]
長い間「やだなぁ」と思い続けていた前半の現場実習終了 後半は来年の2~3月にある

実習が終われば「心すっきり夏休み」と思っていたが、漠然とした3つの大きな課題を課して終了した。
哲学的で文系な課題は「答は一つではなく、沢山あってどれもが正解であって、間違いのような」つかみどころが無い。

他では体験出来ないことはたくさんあったが、あくまでも自分の実習先でのやり方の一つを見たにすぎず、それが全てでは無いことを気に止めて話す必要がある。

今回も初日から余裕が無くなり「大変な状況を楽しもうとする」ことができなかった。

まず家に帰ったら貯まった洗濯をしながら「ブラッジャックによろしく」の精神科編を再読しようと思う